あれよあれよとマジックは一桁に、

風が吹いても湿り気を含んでいて、どんよりとした曇空は今にも雨粒が落ちてきそう。それでもベランダにタオル類を干してみたら、3時過ぎには乾いていた。
今日は奥さまの誕生日。請求書的データ整理などの作業の合間に、駅前の花屋へユリの花を買いに行ったり、諏訪野町のスーパーへ行くついでに西町の洋菓子屋Hでバースデーケーキを買ったり。

夕方、編プロのMさんから多めに原稿を発注したいと電話。素材は夜のうちに届くらしい。

晩飯後、BSでカープ戦のテレビ中継を見ていたら、5回表に4点差をつけられ、まあ、そんなに毎日は上手いこといかんよなあ、なんて諦め気味だったけど、その裏に同点に追いつき、10回裏にサヨナラ勝ちしてしまった。これでマジックは9。こうなると、優勝は来週のヤクルト戦か中日戦で決まってしまいそうだ。優勝から長く遠のいていたチームなんで、そろそろプレッシャーで自滅する試合があるかも、なんて心配していたけど、若い選手たちにはそんな懸念は必要なかったようだ。そりゃあ、3年前のスタメンと顔ぶれとガラリと変わっているんだもんな。