背中の痛みが突然に

ストレッチして、ベランダ栽培のプランターに水をやって、パクチーを愛でていたら、ピリッとした痛みが背中に走り、ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり背中みたいな衝撃。猫背でいたところから急に立ち上がったのが悪かったんですかね、背中の筋肉を伸ばすストレッチをしても、違和感が消えない。ニュースサイトの原稿のノルマが残っているし、ライターのAさんからの孫請け原稿書きの発注メールが来てるしで、週末から忙しくなりそうなのに困った。

大相撲名古屋場所稀勢の里日馬富士の2敗対決は、厳しい日馬富士の立会いに稀勢の里が対応できず、焦って巻き替えたところで負け。まだ可能性が消えたわけではないけど、日馬富士の優勝で堅いようだ。


老母から中元のような誕生日のようなビールが届く、有り難い。