寝かしっぱなしだったネタをようやく

昨日、調子に乗って走ったら、案の定、膝と腰に違和感。もちろんジョギングはお休みにして、念入りにストレッチして、チューブトレーニングで上半身を中心に鍛える。
途中、9時過ぎにTBSラジオ大橋巨泉さんが12日に亡くなっていたと速報。永六輔さんが訃報が11日だから、その翌日となる。昼のワイドショーに「ゆうゆうワイド」でお馴染みの西村知江子さんが、「世界まるごとハウマッチ」のナレーションを務められていた繋がりで出演されていて、巨泉さんにはショックを与えないよう、永さんのことは伝えてなかったそうだ。もし、あの世があるのなら「おっ、永ちゃん、こんなとこでナニやってんだ?」「そっちこそ、そんなに急いで追っかけてこなくたって」なんて会話していたかもしれない。

作業はニュースサイトの原稿を書こうと資料を整理したのだけど、ずっと寝かしたままで気になっていた久留米の酒場ネタをブログの記事にする。写真のデータがバラバラに保存されていたので、ちと混乱してしまったけど、これで久留米の角打ち情報をカタチにすることができてホッとした。まだ、城島蔵開きと久留米温泉のネタも寝かしっぱなしなんですけどね。



巨泉さんといえば、ハッパフミフミだよねー、