夏のジョギングのお約束事など、

奥さまを送り出し、軽くストレッチしてから中央公園へ自転車で向かい、サブトラックでジョギング。1周目は軽くウォーキングして、2周目からランを混ぜていく。梅雨明けした空はカンカン照り。ジリジリと肌を焼く日差しの中で走るのって初めてかも。3周回ったところで汗を拭き、水分補給して、軽く休憩。これを繰り返して10周分、4km、その間の休憩は3回。実際に走ってみて思ったのは、これくらい気をつけつつ運動しないと、熱中症の危険性があるってこと。調子に乗って走ってると、膝と腰にも負担をかけるし、じっくり自分の身体と相談しながら周回しないといけない。
そんなわけで、夏のジョギングのお約束事は、距離は4kmを上限、3周に1回は水分補給する、調子に乗って走り過ぎない、ことかな。

午後はライターAさんから孫請けした原稿書き。なんとか4時過ぎに仕上げて納品し、相撲中継の幕内後半に間に合わせる。

稀勢の里松鳳山の巧みな右への動きに対応できずに土。両横綱は2敗をキープしたので、5人の力士が一線に並んだ。こうなると、本命は白鵬、対抗が日馬富士、穴で稀勢の里、大穴が宝富士かな。明日の宝富士と高安の2敗対決が愉しみ。