酒を抜けば解消できる問題(いつものこと

ここのところの身体のキレのなさ加減は、我ながら呆れるほどだったけど、その原因はわかっちゃいたんですよね。生活のリズムの狂いだナンだと言い訳を弄りだしてみても、とどのつまりは飲酒による消化器系の疲弊なんですよ。疲れやすかったり、眠くなったり、集中できなかったり、ね。
そんなわけで、昨日から酒を抜いたら、ほーら、効果テキメン。ニュースサイトの原稿をサクッと書き上げて納品できました。この勢いで残りのノルマも来週中にこなしておきたいですね。ただ、来週前半は弟の法事があったりで、また出かける予定があるので、ちょいと不安ではありますが、飲み過ぎないよう注意すりゃあいいんですよね。そのためにも、しばらくは外に飲みに出るのは自粛しましょうかね。
身体が覚醒すると、キレが出てくる代わりに、消化器系が調子が悪いことに気づいてしまい、腹具合が重くなってしまうのが難点ですが、これも明日くらいには沈静化してくるんじゃないかな。