歯と歯茎のメンテ

昨日ほどではないけど、今日も集中力に欠ける。暑さと湿気のダメージもあるけど、どうも実家へ行ったあとって疲れが溜まっていているんだよな。単に買い物や掃除、炊事を手伝っているだけなのだけど、普段の生活より気を張っているのかもしれない。いや、普段の生活が緩すぎるってのもあるけど……。いつでもゴロンと横になれるなんて、あまりないですもんね。

昼前に自宅を出て、コンビニでお金をおろしてから、かかりつけの歯科医院へ。先日の診察で作ってもらった奥歯の詰め物を詰めなおし、歯石除去をやってもらう。だいたい45分間でひと通りのクリーニング作業が終了するのだけど、梅ヶ丘の歯科医院に比べると、かなりアッサリしていて、正直言って物足りない。あの頃、クリーニングの担当してくれていた長身美女が、いかに執拗かつ丁寧に作業してくれたかを思い知る。


今日も作業部屋の室温は32度超え。七夕の夜空を仰ぎ見ることはなかったけど、天の川は見えたのだろうか。天気予報だと曇るとか言ってたっけ。明日は雨が降るらしいから、少しでも涼しくなるといいのだけれど。あと、今シーズンはじめての台風が台湾あたりにいるらしいので、週末の空模様が心配だ。