長年やり慣れた作業ですもんね

雨が降ったり熄んだりの空模様。洗濯物のタオル類は部屋干しして、扇風機で風を当てる。昼前、ちょいと空が明るくなったので、スーパー「ゆめマート」へヨーグルトを買いに行ったら、途端に雨粒が落ちてきて、焦って買い物を済ませて帰る。割引クーポンをチェックしたら、ちょうどブルガリアヨーグルトが135円から98円になるのがあったので、「やでうれしや」と発券画面に切り替えると、なんと先着50名分が発券済みになっている。開店して2時間も経っていないのに、既に定数が出てしまっているっていうのは初めて。以前より、クーポン利用者が増えたってことなんでしょうね。そういえば、発券機の前で二人の老婦人が「携帯で操作したり、難しと思っていたけど、カードがあれば意外に簡単」「今まで知らなくて損した」なんて話していたから、機械操作が不得意な客層に、ゆめカードのお得機能を気付かれてしまったのが、早い時間にクーポンが発券終了してしまう理由なのかもしれませんね。


作業はライターのAさんから受けた原稿書き。けっこうなボリュームがあったので、深夜までかかるかと思っていたけど、夕餉の支度前にサクッと仕上げて納品できてしまった。考えてみれば、この内容って、長年書いていたビデオの作品レビューみたいなもんですからね、そりゃあ慣れたもんですよ。ビデオの作品レビューの他にも、20代の頃は投稿写真のネームや告白記事を千本ノック並に延々を書かされたっけなあ。