まるで登山の後のような全身の疲れ

ネットカフェを6時過ぎに出て、西鉄の6時22分の普通電車に乗って久留米に戻る。特急だと30分だけど、各駅停車だと約1時間かかるんで、田植えされたばかりの田んぼが、朝日に照らされる風景を眺めながらノンビリ。
帰宅するとシャワーを浴び、スッキリしてからベッドへ。酔った勢いで1時間以上深夜の街を徘徊したから、かなり身体が疲弊している。
スーパー「マルキョウ」の朝市に行くため、一旦、9時半頃に起き上がったけど、頭も身体も疲れきっていたので、寝ては起きての一日だった。
マルキョウ」の朝市は工事のためにどうなるか心配してたけど、狭いスペースでなんとか営業していて、いつも通り野菜をお安く買うことができた。それにしても、茄子の育ち具合が半端無くて、1本で一食分のオカズを作れる大きさ。昼飯は焼きナスにして、ぶっかけうどんの具にすたけど、香りが良くて美味しかった。


昼過ぎ、カープのデーゲームのラジオ中継を聴いていたら、サヨナラ勝ちでまさかの9連勝。他のチームが調子悪いってのもあるんだろうが、いやはや、どうなってしまうんだろう。

「広島落球サヨナラ 奇跡の裏に石井コーチの神助言」(日刊スポーツ)
今月5度目のサヨナラ勝利は、球団史上初でセ・リーグ最多タイ記録だ。貯金を14とし、18年ぶりの9連勝とした。さらに81年以来35年ぶりの本拠地10連勝と記録ずくめの快進撃だ。


夜、ライターのAさんから原稿の発注メール。先月と同じ雑誌みたいなんで、レギュラー化して貰えるのかな。そうだったら有り難い。