糖質コントロールを継続する必要

一日中雨降り。外に出たのはスーパーへモヤシなどを買いに行っただけ。
昨日、一昨日と身体と心のキレを取り戻すべく、炭水化物の摂取を控えめにしていたのですが、昨晩計ったら体重が思いのほかリバウンドしているので、しばらく継続するすることにしました。減量のためには糖質コントロールと運動の二輪走行が有効ですからね。そんなわけで、朝はライ麦パン1枚、昼は乾麺うどん1ワ、夜は焼酎は飲むけど、ご飯は抜き、って調子です。

作業はニュースサイトの原稿書き。資料を集めるのに時間がかかり、かなり効率の悪い原稿になってしまった。


東京都知事辞任のニュースは、福岡に移り住んでいるせいか、随分と他人事のように思えてしまう。また罰ゲームみたいな選挙になるのだろうか。