自身の身体の疲弊具合を把握できないってもの老化なのかな

昨日のウオーキングで身体が軽いからと、調子にのって走ってしまった影響なのか、腰あたりに違和感。屈伸をしてみたら、膝のバランスも崩しているっぽい。筋肉痛みたいに、行き過ぎた運動の悪影響が時間差でやって来たみたい。
朝方は身体がダルいとか眠いくらいで、筋肉や関節に違和感がなかった。それが昼過ぎくらいに、ガタガタっと疲弊による違和感が表面化してきた。そうなると、集中力もなくなってきて、キーボードに手をかけるものの、なかなか書き始めることが出来なかった。
それでもなんとかニュースサイトの原稿を構築。気になるのは、今日も身体が炭水化物を必要以上に欲したこと。糖尿とか鬱病なんかになったらシャレにならんから(なんの根拠もないんですけどね)、晩飯はご飯を抜いた。明日からはなんとか軌道修正しなくちゃ。自覚していないとこでストレスと溜めているのだろうか。