春の薔薇は盛りを過ぎても華やかだった

薔薇って機械に変換してもらわなきゃ自分で書けない漢字の一つだな。というわけで、昨日の原稿の続きを2本。そして、昨日のうちに編プロから素材が届いていた原稿を3本。夜までに仕上げて納品。発注してくれる担当さんが増えたおかげで、発注数も増えたような気がする、有り難いことです。

作業の合間、奥さまと石橋文化センターへ薔薇を眺めに行く。既にバラフェアは終わっていて、花の盛りは過ぎていたけど、秋と違って、それでも見応えがあった。それに、花の形を残したまま朽ちていく薔薇の荘厳な美しさにも感動した。

快晴なのは今日までで、明日から雨が降るせいなのか、夕方辺りから蒸してきた。部屋着のルーズパンツが暑くなってきたので、そろそろステテコをユニクロに買いに行きたい。あと、羽毛布団を干して、薄手の毛布と入れ替えなきゃ。



薔薇は薔薇のまま朽ちていくのですねえ、