ようやくスーパーで泥付きラッキョウを見かけた

どうやら明日から原稿書きモードに戻りそうなので、今のうちにと昼飯後に中央公園へ出かけ、サブトラックをウオーキングした。心配していた膝や腰の違和感はなく、気持よく10周できた。こんな感じだったら、締切りがあっても週2ペースでできるかもしれないな。軽く汗をかく運動と糖質コントロールで、年末までに体重を5kgほど減らす作戦です。


晩飯後、日吉町のいつもの店に飲みに出たら、酔客と店主がちょいと揉め事。キッカケは鼻白むやり取りで、嗚呼、コレも酒席のコミュニケーションの土地柄なのかねえ。酔客同士のケンカなんて、下北沢で慣れっこだけど、店側の方が絡むとカッコ悪い、というか無粋だ。おかげさまで、客側の若い衆の一人をなだめているうちに、なぜか意気投合して、面白い酒場に連れていってもらえたんで、結果オーライですけどね。締めの汁なしラーメンは余計だったけど。ウオーキングが台無しだ……


中央公園のサブトラックのスケジュール表をチェック