万感の思いで聴いてはいたけど、

朝8時半からTBSラジオ大沢悠里のゆうゆうワイド」の最終回を聴く。ずっとそばにいた存在だった番組だったんで、その喪失感は大きくて、各コーナーに進んでいくごとに寂しくなっていく。特にマムちゃんとの掛け合いシーンでは、ウルッときてしまった。
といっても。悠里さんは明日から週一の土曜日の番組に移るんで、番組終了を知った時ほどの喪失感ではないんですけどね。

そんなわけで、今日の作業は13時から。編プロから請けた原稿は、当初の予定よりも少なめだったんで、サクッと2時間くらいで仕上げて納品。気分転換に自転車でブラっと寺町あたりを流して、帰宅したらWOWOWで録画しといた、ウォシャウスキー兄弟改め、姉妹監督の映画『ジュピター』を観る。


DNAが一致していれば、輪廻転生した同じ人格として、社会的立場、権利などを引き継げるっていう設定にノレるかか、この作品を愉しむうえでの分けれ目になるんだろうか。一昔前のSF系少女漫画みたいな世界観だったな。


晩飯後、ちょいと飲みに出る。僕にとっては、半歩ぐらい踏み込んだ行動だった。今後の久留米での飲酒生活にちょいと変化を与えたかもしれない。