そろそろ予定外の出費は終わりにして欲しい

珍しく夜中のうちに素材が届いていたので、朝イチから編プロから請けた原稿書き。まずは15時までに2本仕上げ、16時に追加分の素材が届いたので、夕餉の支度まで仕上げて納品。
消化器系が疲弊していたのと、明日も朝イチから作業を開始したいので、今日は晩酌しないで酒を抜くことにした。以前より酒量は減っているけど、ちょこちょこと晩酌しているので、完全に酒を抜く日が減っている。少しでも飲んでしまえば消化器系に負担をかけるので、こんな日が週に2日は必要なのかもしれない。


作業の合間、昨晩のうちに見当を付けていた、テレビ録画用の外付けHDDをAmazonでポチリ。iPhone2台、デスクトップPC、HDDと今月はデジタルデバイス系の出費がかさんでしまった。そろそろ打ち止めにして欲しいのだけど、今度は家電のほうが心配だ。なんたって、どれも僕が10年以上前に買ったものばかりなんで……



漫画「テラフォーマーズ」14、15巻(作=貴家悠、画=橘賢一)読了
キャラが集結してきたせいで、頁の画とネームの情報量が多すぎて、読んでて疲れる