嬉しい帰還

スーパーに買い物に行こうとマンションのエントランスに出たら、燕が行き来していた。どうやら、軒下の巣に今年も戻ってきたようだ。昨年のツガイなのかは分からないけど、また、可愛いヒナたちが育っていく姿を見られるのは嬉しい。床に落ちた糞を掃除する方には申し訳ないけど。


作業はニュースサイトの原稿を1本と半分。紙媒体の仕事が引けている間にまとめて書いてしまおうという作戦。あ、請求書的なもの作らなきゃ。


漫画「終わりのセラフ」7〜10巻(作=鏡貴也、画=山本ヤマト
次巻で大きな展開がありそうなんだけど、ちと飽きてきたかな。主人公が無邪気すぎるんだもん、それがキャラなんでしょうがないんだろうけど。

終わりのセラフ 10 (ジャンプコミックス)

終わりのセラフ 10 (ジャンプコミックス)