初焼肉屋@久留米市

昨晩遅くに編プロからメールが着信してたのだけど、眠くて開きもしなかったから、朝一番の作業はメール内のリンク先から素材のDL。
予定は2本だったけど、1本になってしまったそうで、余裕で3時くらいに仕上げて、あとはテレビで大相撲大阪場所初日のテレビ中継観戦。初優勝した琴奨菊はお祝いのイベントやテレビなど媒体露出が多くて、ちゃんと稽古で来てるのか心配だったけど、高安を鋭い立ち会いで圧倒。稀勢の里も立ち会いに不安が残るものの、落ち着いた相撲で初日を出した。驚いたのが、鶴竜白鵬のいきなりの黒星だ。特に白鵬は宝富士の当たりが強かったせいなのか、すぐに右に引いてしまい、そこで失敗しても、すぐに対応できると思いきや、そのまま力なく土俵を割ってしまった。こんな横綱は珍しい。体力も気力も抜けてしまったみたいだ、たんなる立ち会いの失敗なのか、それとも……。今場所は荒れる予感しまくりだな。


夜は一週間ほど前に予約しておいた焼肉屋へ。久留米で一番の人気店だけあって、冷たい雨が降っていたにもかかわらず、ロビーには順番待ちの客でいっぱいだった。まあ、皆さん僕たちみたいに徒歩じゃなく、車で来てるみたいだから、天候は関係ないんでしょうけどね。
生ビール、キムチ、カルビ、ハラミ、レバー、ホルモン、頬の身、そんでキムチクッパ、どれも美味しくて納得のお値段。キムチクッパがメニューには「辛口」って表記してあったけど、あれは激辛だったなあ。次は優しいパイタン系にしてみよう。あと、クッパのご飯が少ないので、スープとご飯を別にして注文したほうがいいかもだな。



生ビールのジョッキのハングルのロゴがイカしてる。店内のBGMも「あーりらん、あーりらん♪」と半島系の音楽だった。