カメラ片手に久留米の路地を、

どうやら毎日の飲酒のせいで、消化器系の疲弊が酷いらしく、腹部が重だるく、押し揉んでみると腫れを感じる。たとえビールを1缶だけでも、飲酒は飲酒なんで、身体にダメージを与える。消化器系を休めたいのなら一滴も飲まないようにしないと駄目だ。そんなわけで、今日は流石に飲まないというか、飲む気にもならなかった。皮肉にも宅配便で注文していたバーボンとテキーラが届いたんですけどね。ボトルの封を開けるのは、ちょいと後回しにしよう。


昼飯後、OLYMPUS PEN Liteをショルダーバッグに入れて散歩に出る。東町、日吉町、六ツ門、アーケード街を歩き、カメラ片手にブラブラ。カメラを持っていると、いつもとは違った感覚が開き、路地を歩いていると、気になる風景が入り込んでくる。そんな風景をトリミングして、コピーするのがカメラなわけで、いたって行為はシンプル。ただ、どこかで編集者として僕の感覚も稼働していて、同時にキャプションが思い浮かんだりもしていた。


そんなわけで、今日の日誌は久留米の路地写真たっぷりです。


角度

文字とトタン

侵食

螺旋

アロエ

グリッド

輪舞曲

侵食2

ギザギザ

並ぶ

見上げる

距離感

警戒

アーケード

利用者の幅