Mac mini本体、それともアプリのせいなのか


ここのところ、Google Chromeの挙動が鈍い、というか重い。特にGmailOutlook.com(旧Infoseek)など、フリーメールを扱うとき、文字を打ち込もうとすると、もっさりしてしまう。
Mac miniがそろそろ寿命なのかなとか思ったけど、挙動不審になるのはChromeを使っている時だけなんで(あ、そういえば、画面にノイズが入るのもChromeだ)、アプリの問題なのかもしれない。
そうなると、次のアップデート待ちなのかな。

そんなわけで、編プロから請けた原稿を仕上げて、メールに添付して納品しようとしたら。簡単なメッセージを打ち込むだけなのに、イライラするくら足回りが悪かった。


紙媒体仕事は明日あたりで一段落。また暇になるかと思ったら、ニュースサイトの担当さんから、まとめて発注が来た。これで、忙しさが途切れることなく働けますよ。ありがたやー。