昼風呂に入ったら身体から力が抜けた

映画サービスデーなので、自転車でT・ジョイシネマへ行って、ジョニー・デップ主演の映画『ブラック・スキャンダル』を観る。
帰宅して、遅い昼飯を作って奥さまと食べたら、昼風呂に入る。昨晩は酔っ払って面倒くさくなったので、「じゃあ、今夜はこのまま寝て、明日、ゆっくり風呂に入ろう」ってなってたんだけど、いつもはシャワーなんで、たまに湯船につかりながら身体をほぐすと、気持いいったらありゃしない。
風呂からあがって、作業を進めようと思ったら、身体に力が入らない。こりゃあ、昨日、昼間にいっぱい歩いたうえ、夜は遅くまで原稿を書いていた疲れが出ちゃったのかな。あきらめて30分くらいベッドに横になっていたら、なんとか復活。夕餉の支度をする前に仕上げて納品した。