銭にならぬ原稿をシコシコと

この日誌以外にも、ちょいと思いついたことや気づいたことを書くためのブログと、元々は酒場情報の連載記事だったのを再編集して公開していたブログをやってまして、その2つのブログを更にアクティブにすべく、再構築したり、更新用の原稿を書いた。一部は写真が足りなかったので、下書きまでになってしまったけど、近いうちに「久留米を中心とした酒場ネタ」のブログとして公開する予定。

原稿料をもらえるわけでもないのに、ナニやってるんだかって思わないのでもないけど、僕はこんなことを書きたいし、書いてるってことをカタチにせずにはいられない。
それが、収入に繋がるようになれば、有り難いんですけどね。


といっても、原稿料をもらえる方の作業も放っておくわけにはいかないので、夕方からは頭を入れ替えて作業を進めた。明日あたりから納品再開しないとだな。


漫画「放課後のカリスマ」(スエカネクミコ)11、12巻読了
偉人のクローンを生み出し、社会に貢献させるプロジェクトがあったら……、なんて、どうやって話をまとめるか心配してたけど、遂に12巻にて終劇。ナイチンゲールの巨乳具合と、主人公の少年の空回り具合が気になったクライマックスでしたね。

放課後のカリスマ 12 (IKKI COMIX)

放課後のカリスマ 12 (IKKI COMIX)