そういえば大相撲

初日で稀勢の里安美錦に情けない負けをくらい、いきなりドッチラケ気分ではありますが、テレビ中継はちゃあんと観ております。
今日は照ノ富士豪栄道鶴竜が星を落とし、これで三役以上で勝ちっぱなしなのは、白鵬琴奨菊のみ。まー、これで白鵬の優勝は7割がた決まったようなものですが、中盤で波乱が起きることに期待しますかね。
あとは、嘉風が先場所までの勢いを持続できるのか、新入幕2場所目の御嶽海の活躍、新入幕の正代、輝がどこまで奮闘できるか、遠藤の崩れっぷり、なんてのが注目ポイントかな。
優勝ラインが2敗まで下がったら、白鵬以外の優勝もあるかもですね。


作業はニュースサイトの資料整理。どう構成したら読んでもらえるだろうか。WEBの読者の気分を推し量るのは難しい。もそっと、担当さんなどに、アドバイスを求めたほうがいいのかしらん。


夕餉の支度をしてから、今年初めての角打ちへ。常連の皆さんや店主と年始の挨拶みたいのができて良かった。距離感の問題は、これからが思案のしどころというか、これまでの経験が通じるのか……。まあ、調子に乗り過ぎないってことだな。