そろそろ葉物野菜の価格が安定して欲しいところですが、

今週の日曜日は実家に行っていたので「マルキョウ」の朝市で食材のまとめ買いができてなくて、既に昨晩の段階で冷蔵庫の野菜室はガランとしていた。さて、今日の夕餉はどうしてくれようか、なんて考えながら散歩ついでに「マミーズ」、「ジョイント」、「タミー」とスーパーを巡ってみたら、なんと「タミー」でキャベツの半玉の規格外品が1個100円で出ていて、『やで、うれしや』と喜び勇んで購入。実家からおすそ分けしてもらった、美味しい牛コマ肉と一緒に炒め、炊きたての御飯にピッタリな、プルコギ風の味付けにしましたよ。

散歩のついでといえば、東町公園では焼き鳥のイベントをやっていたので、ちょいと覗いてみた。久留米のゆるキャラ「くるっぱ」はもちろん、焼き鳥キャラの「ヤキ江」さんも見ることができてよかった。もちろん、生ビールとツクネ串焼きも念のため、いただいときました。


散歩から戻ると、大相撲中継の後半が始まるまで、サイモン・ペッグ主演の映画『変態小説家』を観る。振り切った馬鹿男、というかパラノイアぶりが凄かったなあ。

変態小説家 [DVD]

変態小説家 [DVD]


漫画『昭和元禄落語心中』7巻(雲田はるこ)読了。
表紙が小夏だったのは、こういう展開になったからかー。次巻が愉しみではあるけど、散漫にならないか心配でもある。

昭和元禄落語心中(7) (KCx)

昭和元禄落語心中(7) (KCx)