身体のあちらこちらの違和感を見逃さないように

久しぶりに左膝に違和感があったので、念入りにストレッチしてから作業開始。ニュースサイトのネタはエンタメ系とウンチク系で振り幅があって、頭の切り替えにちょいと時間がかかってしまうのが悩ましいところ。こんなのグッと背伸びするくらいの気分転換で、サクッとたいおうせにゃいかんのにな。

昨年の10月に舌の左側に口内炎ができて、今年の2月に再発して、どちらも歯医者に診てもらって直したのだけど、どうやら一昨日辺りから再発したもよう。これって、連日の飲酒とか、身体が疲弊すると出てくるようで、以前は歯茎が腫れていたし、もっと前は上腕部の湿疹、もっと前は頭部に腫れ物ができていた。どっちにしろ、身体がいい加減にしなさいってサインを送ってきてるわけなんで、昨日、今日と酒を抜き、油ものを控え、長めの散歩をした。あと、ストレッチに加えて、肝臓揉みと腸揉みをやることにした。

大相撲は稀勢の里が照の富士を気迫の相撲で押し倒す。まだ立ち会いに不安が残っているけど、気持ちで優っていたような気がする。照の富士は尻餅をつくように倒れた時だろうか、膝を痛めたようで、一人では歩けない状態。これは残る二日の展開が混沌としてきましたよ。


漫画『87CLOCKERS』6巻(二ノ宮知子)、『くうのむところにたべるとこ』(ヤマシタトモコ)読了。

87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)

87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)

87CLOCKERS』は掲載誌が休刊してしまい、別の雑誌に引っ越した時期の連載なので、番外編を収録。ヤマシタさんは短編の連載による群像劇を描くのが上手い。恋愛欲と食欲にまつわるセクシーな連作。特にレズカップルがエロくてよろしい。