OSのアップグレードなど

告知は随分前にきていたのだけど、しばらく放置していたiPhoneのiOS8.4.1をダウンロード&インストールした。僕の4sはギリギリ対応する古い機種なので、不具合が起こらないか不安だった。しかし、アップグレードが始まって現在まで、いろいろ調べてみたけど、どうやら大丈夫みたいなんで、遅ればせながら実行した。
結果、ゆれくるコールなど、一部のアプリの設定が初期化してた以外は問題なさそう。今回のアップグレードの目玉になっている、iTunesのミュージックアプリはApple Musicを使用することを前提としたUIになっていて、自分のライブラリを聴く分には、ちと使いづらいかな。

そういえば、Mac miniも10.7.5からアップグレードしないままにしてある。無料でYosemiteにできるのだけど、ドローアプリのIllustrator CS5が使えないようになったら怖いので、これまた放置していた。しかし、最近は入ってくる仕事はライティング系ばかりで、割付け系はほとんど入ってこないし、もし、今後請けるにしても、InDesignを新たに導入してからになるだろうから、問題ないかもしれない。そんなわけで、月が明けたら、アップグレードするつもり。あと、長年払っていたMへの年貢をやめようと思っている。