たぶん、絶望的なんだろうな

首位チームに3タテしたかと思ったら、そこからポロポロと負け続け、最下位の中日は逆に3タテを喰らって、借金は6、3位のヤクルトに3ゲーム差。
開幕前は黒田の加入などがあって浮かれていたものの、オープン戦の不甲斐ない打線に不安を覚えていたら、まんま予感が的中して、ちょいと調子のいい投手に当たると、バットが湿って打線は沈黙。おまけに先シーズン機能していた中継ぎ投手が、今シーズンは誰が投げても安心して見ていられない。結果、野手も投手も2軍との入れ替えが煩雑に行われ続けられるばかりで、なかなか定着しない。
ファンの間では、ベンチの采配が駄目、選手へのフォローがなっていない、なんて厳しい言葉が出始めているけど、まあ、腐してもなあ…。いつか見た風景が戻ってきただけのような気もするし。
8月の間に借金返済してくれないかな、自力優勝は無理でも、なんとかCSには、なんて期待していたけど、どうにも難しくなってきたようだ。夏の高校野球大会では、東北の球児たちの100年越しの夢がまたもや散ったけど、カープファンの夢もまたもや散ってしまいそうだ。


ニュースサイトの原稿の書き出しで、久しぶりに行き詰まってしまう。馴染みのあるネタに苦労してしまうってのは、相変わらず進歩していないってことなんだろうな。