久留米の角打ちをエスコート

ニュースサイトの原稿書き。ちと、突っ込みすぎたかもしてないので、表現を柔らかくした別バターンの原稿も用意しつつ、納品。
作業の合間、奥さまと散歩ついでに「くるめりあ六ツ門」へ。薬局で柔軟剤とおしゃれ着洗い用洗剤、スーパーでミネラルウォーターなどを購入。以前、西友で売っていたのと同じ素焼きクルミを売っていたので買ってみた。久しぶりにクルミ入りパンを焼こう。


夕方、高校の同級生のKさんが早めの盆休みで帰省されていて、久留米の角打ちで飲んでみたいとリクエストがあったので、駅前で待ち合わせ。「森川酒店」「オリーブ」そして「ことぶきや酒店」と立ち飲み歩き、仕上げに「かわむら」で座って飲んだ。明るい酒を飲む方なんで、どこに連れて行っても楽でよかった。愉しんでもらえたかな。



女性の入りやすい雰囲気の角打ち

二人のお姉さまたちの元気なやり取りも素敵な酒のツマミになる、締めのちゃんぽんが美味かったな、あと、ポテサラがあることを発見