酒場探訪な夜

天気予報では福岡は最高気温34度って言っていたけど、久留米は36度になったみたい。海沿いの福岡市内よりも気温が高めなのかな。

奥さまが東京へ出張に出かけたので、しばらく一人暮らしすることに。昨日の海水浴疲れもあって、昼すぎまでボンヤリしてしまう。人の目がないと気が緩んでしまうのは、フリーランス失格なんですけどね。

午後は昨日の後片付けの続き。レジャーシートや日除け用テントに付いた砂を洗い落とし、ベランダに干す。無駄に広いベランダは日当たりが良くないし、あまり使いようがないのだけど、こんな時に便利だな。

夜、一人なのをいいコトに、久しぶりにハシゴ酒。角打ち、馬モツ煮込みの店、焼き鳥屋2軒、うどん屋、そして、スナック。うどん屋で出会った紳士と意気投合してしまい、久留米で初めてのスナックに連れて行ってもらった。ロック談義をしたり、甲斐バンドを歌い、お互いに名前も名乗らず、よくもまあってくらい盛り上がった。久留米の夜もなかなか愉しいもんです。