理不尽な癖

昨日、ハンバーグを焼いていた時に、右手甲の親指と人差し指の付け根の間を火傷した。昨日の朝、水疱ができて、昼に小さな穴が開いたらしく体液が漏れだし、夜、シャワーを浴びた後に皮が破れた。しょうがないので、傷が早く治るという絆創膏のストックがあったので、傷口に貼っておいた。
この傷口、いわくつきというか、何度も火傷している場所で、タイミングも似ている。いつも夏のお愉しみの直前になると、この場所を火傷して、皮膚をズルズルにしながら、野外フェス、伊豆大島の海で遊んだ。特に海に入るときは、薄手のゴム手袋をハメたり、いろいろ工夫してみたけど、結局、傷口が海水に浸ってしまい、痛いのなんの。
今回も日曜日に海水浴に行くって計画しているのに、なんてこったい。


昨日書いた原稿を再推敲して、納品。出しっぱなしにしていた日除け用テントを折りたたんでみたら、これが想像以上に難しく、動画を見ながらアレコレと試行錯誤。たぶん、20回くらいチャレンジして、ようやく形になってきた。こりゃあ、直前まで練習を繰り返さないといけないみたいだ。



昼飯後に買い物ついでに散歩に出たとき、にしてつストア「タミー」で発見。ついに久留米にもペヤングが上陸した。