ちょいとお盆進行っぽくなってきたかな

ニュースサイトの原稿を納品して、ソファで気分転換に読書してたら、担当のMさんから追加の発注メールが届く。お盆の最中は発注がストップするから、前倒ししているみたい。そんなわけで、月明けはしばらく忙しくなるみたい。月刊の定期刊行物の完パケ仕事を請けてた頃に比べれば、大したボリュームではないけれど、今となっては忙しさも有り難いくらいですよ(涙)。

職場環境が変わった奥さまが、来月頭に東京へ出張することになった。その間、遊び呆けてしまうかも、なんて思っていたけど、そうは問屋は卸さないみたいだな。


『殺しのパレード』(ローレンス・ブロック)読了
訳者あとがきを読むと、次作の長編でシリーズが終わってしまうみたい。自分が老いていくということは、愛読していたシリーズが終わっていくということでもあるんだなあ。

殺しのパレード  (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

殺しのパレード (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

追記)
Amazonのリンクを辿って調べてみたら、昨年の10月に新作が翻訳されて出てましたね、やでうれしや。