軽くリフォーム

コメリで材料を買ってきて、仏間の押入れの襖を外し、カーテンと暖簾をかけられるよう、レールやフックを付ける。いずれは襖の張替えをと考えているのだけど、しばらくはカーテンと暖簾で見た目をごまかすことにした。押入れの風通しが良くなって、カビ防止にもなるしね。お盆前に作業を済ませることができて良かった。

大相撲のテレビ中継をチラ見しながら、夕餉に母親が食べたいと言っていたカレーを作る。冷蔵庫の野菜室をチェックすると、ニガウリとパプリカが買ったままで放置されているぽかったので、豚ひき肉、トマト缶、刻んだ玉ねぎ、ニンジンとでキーマっぽく作った。僕のカレーは固形ルウで作るのと比べるとアッサリしているから、母親には物足りかもと思ったけど、案外と旨そうに一人前を平らげてくれた。
大相撲名古屋場所白鵬の優勝。若の里旭天鵬が土俵を去ることになるようだ。寂しい。