お弁当作り復活

腰と膝の調子は一進一退のようで、前屈するとヒザがキリリと痛む。奥さまによると、軟骨がすり減ってしまったのが原因かもしれないらしい。そうすると、自然な修復はありえないので、かなりヤバイのではないだろうか。まあ、長年、肥満体型に甘んじていた結果がコレなんでしょうね。報いってやつですね、ええ。

奥さまの職場環境が変わったので、久しぶりにお弁当を作る。といっても、昨晩のオカズをちょっとずつ取り置いてたのを詰めただけなんですけどね、スーパーの弁当やファストフードを食べるより身体に優しいでしょうしね。

作業はニュースサイトの資料集め。途中で担当のMさんから原稿発注のメールが着たので、一旦、ペンディングして、急ぎのネタを優先しよう。


編プロAからようやく原稿料が振り込まれた。