原稿を書くペースを上げていかないと、

昨日同様、室温が30度超えることがなく、風が涼しいので過ごしやすい。関東は梅雨明けのあと、猛暑が続いているようだけど、久留米の夏はどうなるのだろう。子供の頃の記憶だと、筑後地方って朝晩は涼しかったのだけど…。

おとなしく過ごしていたおかげか、腰と膝はストレッチしても違和感が少ない。といっても、膝に体重をかけると、キリリと痛むことがあるので、まだ無理はできない。

作業はニュースサイトの原稿書き。夕方に納品して、夕餉の支度をしてから、軽く駅前の角打ちへ飲みに出る。テレビで大相撲中継を眺めていたら、なんと栃煌山が連日の横綱撃破。これは面白くなってきたんじゃないかな。優勝とか変な欲をかかなければ、栃煌山は良い結果を出せるかもしれない。