夏の腰痛ベルトと膝サポーター

腰と膝の調子を探りつつ、念入りにストレッチして、一日が始まる。暖かくなってくると、押し入れにしまってしまう腰痛ベルトと膝サポーターを引っ張り出してきて、装着してみた。幸いなことに、今日は室温が30度を超えることなく、扇風機もいらないくらい過ごしやすい気候だったので、装着部にひどい汗をかくことがなかった。
おかげさまで、夕餉の支度で立ちっぱなしになっていても、膝に違和感を感じることなく作業できた。原稿用の資料集めでOAチェアに座っていても、腰の張りは軽かった。有り難い。
そろそろ筑後地方も梅雨明けだろうし、気温がもっと上げるのだろうけど、こまめに洗うなどして、もそっと使い続けてみたい。


調子が悪くなかった勢いで駅前の角打ちに出かけてみた。久しぶりに家族以外の人と喋ったな。相変わらず、言葉で伝えるのが下手になっていて苦笑いしてしまう。