明日のための撤退も大切

今夜は天神でピーター・バラカンさんのDJイベントがあったのだけど、膝と腰の調子が悪いので、電話でキャンセルさせてもらった。スーパーまで歩いたり、炊事、洗濯したり、動くほどに膝の痛みが深くなっていく感じがして、これ以上の悪化は夏のお愉しみ行事をフイにしてしまうし、それどころか日常の生活に悪影響をきたしそうなんで、残念だけど諦めた。
しょうがないので、ネットを巡回したり、WOWOWで撮り溜めておいた映画を観たり、大相撲中継を観たり。寝る前に奥さまに膝まわりに灸をして貰ったり。

明日からは平常運転に戻ろう。作業用に椅子に長時間座っても、腰が痛くならないといいのだけど…。


ジョセフ・ゴードン=レヴィットが監督、脚本、主演した映画『ドン・ジョン』を観た。終盤、エロ業界でよく語られている「男と女の話」が主題に練り込まれていったのは意外だった。なにをいまさらって感もあるが、そんなもんなのかな。それにしても、ジュリアン・ムーアさんは、いろんな役で魅せることができる女優さんだなあ。この前観た『メイジーの瞳』の無責任な母親役も良かったけど、公開中の『アリスのままで』も愉しみだ。大野城のイオンシネマで8月末に短期間だけど上映するみたいだな。

ドン・ジョン [DVD]

ドン・ジョン [DVD]