鍼と灸をやってもらう

腰がギックリみたいに痛むようになって4日目。放っておいたらマズいだろうと、奥さまが鍼と灸をやってくれる。どうやら、首筋から膝裏あたりまで張っているらしく、腹部、そして首から踝あたりまで鍼をうってもらい、ついでに足三里と足の甲に灸をしてもらった。これでなんとか症状が緩和してくれるといいのだけれど。

夕方、東町公園へ大道芸を見物へ行く。奥さまのお目当ては中国雑技団で、チャーミングな女性の椅子を高く積み上げた上で美しいポーズを取る技が素晴らしかった。Y君の結婚パティーで披露された、奥さまのお仲間たちの大道芸を思い出して懐かしかった。あの時、ご本人もピエロの技を見せてくれたのだけど、彼女は先日、第一子をご出産されたばかり。どんな親子になるのか、愉しみ。