鳥類を満喫

昨日から中央公園の流れるプールが営業開始したらしいので、様子を見に行くついでに奥さまと散歩。柵の外から眺めただけなんですが、けっこう親子連れで流行ってましたね。僕ら夫婦が行くとなると、ちょっと違和感あるのかなあ…。ボヤーンと浮き輪を使って流れてみたいけど、どうなんだろか。

プールを利用した子供は併設する鳥類センターの入場料が無料になるらしく、今までに見たことないくらいの客入り。既に入園経験がある奥さまに誘われ、僕も入ってみることに。いやー、外から眺めて想像していたより、しっかり動物園的な構成で面白かったですよ。当クジャクホロホロ鳥がいっぱいいるし、ペリカンが目の前でダイナミックな動きを見せてくれるし、シロフクロウが夜行性だからか巣箱から出てくれないしで、鳥類をたっぷり愉しめたうえに、リスザル、タヌキ、キツネ、ウサギ、モルモット、カメ、ヒツジ、そしてテンジクネズミ科でちょいとカピバラにも似たマーラもいました。

こんな面白スポットが近所にあるっていいですね。ちなみに入場料はオトナ250円です。


頭上にクジャクがいたりするので、ウンコ注意らしい

残念ながらご尊顔を見られなかったシロフクロウ

いい感じに脱力したウサギ

えーっと……