すれ違いも、それはそれで、

昨晩は久しぶりに、いっぱい喋って飲んだせいか喉が痛い。元から喉は強い方ではないのだけど、どんだけ普段は人と喋ってないかってことなんでしょうけどね。
朝から編プロの方とスケジュールの調整したり、原稿を書いたり。藤木さんに「明日もご一緒しますよ」と言っていたのだけど、夜まで作業がかかってしまい、SMSでやり取りして、途中からでもタイミングが合えば落ち合うことに。
しかし、作業を終えてメッセージを送ったものの、返事が帰ってこなかったので、軽く夜の町を散歩したあと、ボンヤリと酎ハイを飲んでいた。
9時半頃、ようやく電話がかかってきたら、文化街で一人飲みしてて、愉しくてメッセージに気付かなかったのこと。僕と同じく一人で酒場を巡るのがお好きな方なので、それはそれで良かったのかもな。ちと時間が遅いので、合流するのは遠慮しといた。
今生の別れじゃないんだし、また会える機会はあると思うしね。