ちとハメを外しすぎたかな

随分と前に発注を受けたのに、担当さんの「急がない」との言葉を真に受けて、しばらく放ったらかしにしていた原稿を書く。たぶん、画像を添えないと面白くないネタなのだけど、編集部でなんとかしてくれるか分からないので、画像を引っ張ってこれそうなURLもチェックしておく。

夜、長年お世話になっているライターの藤木さんが、久留米への競輪旅行にいらしたので、酒場にお連れすることに。又兵衛、かけだおれ、田舎路と飲み歩くほどに調子が上がってしまい、角打ち、食堂まで連れ歩いてしまった。二晩かけて回る軒数を一気に巡ってしまったのはヤリ過ぎだった、申し訳ない。おまけに、酔った勢いでライターの沢木さんに調子外れな電話してしまった。これまた申し訳ない。



藤木さんのお土産。受け取った時は、なんで扇子? って思ったけど、帰宅して開いてみたら納得。TBSラジオリスナーとしては、懐かしく、嬉しい。こんなノベルティがあったんだなあ


漫画『深夜食堂』14巻(安倍夜郎)読了
巻末話「おにぎり」、胸にしみたなあ……