ヨーグルトについて

スーパー「マルキョウ」の朝市で特売のヨーグルトを買おうと思ったら、いつもの雪印メグミルク「恵」がない。かろうじて店の端っこに2個並んでいたけど、朝市価格より40円高くてお得感がない。代わりに別のメーカーのヨーグルトが特売になっていたけど、このまま固定されてしまうのかしらん。ヨーグルトは同じ銘柄を食べ続けいたほうがいいって聞くから、あまり趣旨替えしたくないのだけど…。
そんなわけで、「マルキョウ」での購入はあきらめ、昼飯後の散歩ついでに六ツ門の「マミーズ」で購入。こちらも定期的なのかは分からないけど「恵」が比較的お安い。あと、サントリーの「阿蘇の天然水」(関東なら東アルプスですね)も僕の行動範囲内では最安値で出ているので、今後はこの2品をココで購入することになるかも。
こんな感じで、日常使いは「マルキョウ」、酒類は「ドラックモリ」か「リラックス」、ちゃんぽんとうどんの袋麺は広又通り方面の「ジョイント」、乾麺は駅ビルの「タミー」、パクチーはプロ仕様八百屋「かいぶつくん」とか、いろいろ買い物先を選んでおります。


漫画『テラフォーマーズ』10〜12巻(作=貴家悠 画=橘賢一)読了
チャイナ系って火星に来てまで、こんな書き方されてしまうんだなあ、