交流戦を終えて

スーパーの朝市で食材を買い出しして、昼飯食べて、カープ交流戦Radikoプレミアムで聴いていたら、母親から電話。昨日は来なくていいって言ったけど、やっぱり大変だから手伝って欲しいとのこと。
実は、大阪の伯母から青梅を10kg送られてきていて、当初は手伝いに行くと約束していたのだんですけどね。でも、荷物が着いてみたら、みかん箱1個程度の量だから、たぶん一人でも大丈夫と、昨日、電話があったんですよ。
それが、実際に作業してみると、手は痺れるわ、腰が痛くなるわで、なかなかに大変だったらしく、改めてヘルプの電話をかけてきたってワケなんです。
じゃあ、明日の昼過ぎに行くよと返事して、テレビ中継が始まっていたので、ソファに移動して観戦してたら、大差で負けちゃいました。これで交流戦は五分の星。貯金は2しかないけど、なんと首位まで4.5ゲーム差。まだ、投げやりにならず今シーズンを愉しめそうですね。