ようやく会えたね…(ポテサラの話ですよ)

寝ているうちに、今日、明日に原稿の発注をしたい、とメールが来ていたので、チラチラとGmailのアイコンを見ながら(着信すると通知ボタンがあらわれるんです)、請求書的なデータの整理とニュースサイトの原稿書きの下準備。

昼前、蕎麦の具を買いに駅ビル内のスーパーへ。いつものかき揚げを買おうと揚げ物屋の陳列台を覗いたら、お目当ての玉ねぎのかき揚げの様子がいつもと違う。なんだか、たたずまいが寂しくなっている。なんと中央に仲良く並んでいるはずの海老2匹がいないんですよ。でも、値段は変わっていないんですよ。ってことは、形を変えた値上げですよね、これ。揚げ場で作業しているオバちゃんに確認すればよかったけど、動揺してスタスタと店を出て、その足で広又まで歩いて別のスーパーで1個45円のコロッケを買ってしまった。嗚呼、何度思い返してもショッキングな姿だったな。もう1回、確認しに行かないとだな。

夜、編プロから素材が届かなかったので、文化街へ飲みに出る。この前、注文したけど品切れで食べることが出来なかったポテサラへの再チャレンジです。今日は早めの時間だったから、ちゃあんとありましたよ、食べましたよ、理想的なポテサラでしたよ、納得でしたよ。前半はプレーンで、後半はウスターソースをかけて愉しませていただきましたよ。あまりの嬉しさに黒霧島のボトルをキープしちゃいましたよ。キープ期間はなんと半年でしたよ、長いですねえ。


具にキュウリとギョニソーと玉子が入った素敵なポテサラですねえ、うっとり……