梅雨入り

鹿児島あたりが梅雨入りしたそうで、久留米も昼過ぎから雨が降り始め、夕方にはベランダに吹き込むほど激しく降っていた。こりゃあ、久留米の梅雨いりも近いかな。

日本年金機構から年金加入者の個人情報約125万件が流出した事件を受け、機構からの連絡はすべて文書だから、もし、電話が来ても詐欺だから騙されないよう、実家の母に電話したら、登録している番号以外は出ないから大丈夫だと言っていた。ナンバーディスプレイにしといて良かったな。まあ、知らない番号に出なくても、大事な要件なら留守電に入れるだろうしね。
あと、大阪の叔母から近々、梅を10kgくらい送ってくるらしく、届いたら梅酒や梅干しにする下準備の手伝いに行くことになった。


仕事は朝から知人に頼まれたデータのリサイクル。しかし、作業途中で彼から連絡があり、早く素材が欲しくて痺れを切らしたクライアント様から、もういらないと言われたそうな。いやはや、目先の収入のために後回しにしていて申し訳ない。
午後は編プロから請けた雑誌のネーム書き。サクッと終わらせて夕餉の支度前に納品。


追記06.03)
気象庁のサイトを見たら、福岡県も2日に梅雨入りしてたんですね。同日だったけど、時間差があったのかしらん