散歩にしては長距離だったかな

ようやく青空が見えてきたので、昼飯後、奥さまと散歩に出ることに。
3号線を北上して、筑後川に出たら川辺りの公園を下流に向かって歩く。雨上がりの草木の緑は眩しく、川の流れは穏やか。日差しはコレで5月ですかってくらい強いけど、これが福岡の日差しだったっけなあ、なんて30数年ぶりの記憶を辿ろうとしたけど思い出せなかった。
久留米大学あたりで上の道路に戻り、コンビニで買ったジュースで水分補給して、日吉町から一番街経由で帰った。
歩くこと約3時間弱。ちと散歩としては長かったかな。サンダルで歩いたから足の裏が痛い。散歩は靴に限るな。反省。


夕方、大相撲のテレビ中継を観戦しながら、厚揚げを炙ったのや、キュウリとセロリとニンジンの甘酢漬け、竹輪玉のお好み焼きをアテに早めの晩酌。寝る頃には酔いが冷めていて、いい感じで床に入れた。