薔薇とたわむれる

昼飯を食べたら、春の薔薇が見頃みたいなんで、奥さまと石橋文化センターへ。入ってすぐの噴水まわりから凄い勢いで咲いていて、香りに包まれて嬉しくなる。先月、桜に似た花(同じバラ科ですしね)を愉しんだアーモンドが実をつけているのを確認したり、園内をぐるりと歩いて、東側の薔薇ゾーンへ。色、形、匂いといろんな種類があって、ほー、へー、とその美しさを満喫。いくつか既に萎れている花もあったりして、多分、一番の盛りは先週末あたりだったみたいですね。それでも見る価値はこれから数日でも十分。バラフェアは24日(日)までなんで、お近くの方は、ぜひ。

帰宅すると作業の続き。ニュースサイトの原稿を書き上げ、再推敲は明日の朝。夜、録画しといたWOWOWポール・ウェラー特集番組を観る。いやー、やっぱりカッチョイイわー。中野サンプラザで観たライブ、最高だったもんな。行ってて良かった。


アーモンドの実、これからどうなるかも愉しみ

ポール・マッカトニーの名を冠した薔薇