ゼニカネは飛んでいく(涙)♪ ←『コンドルは飛んでいく』調で

ニュースサイトの原稿を再推敲して、納品作業を済ませたら、支払い期限日が近づいてきたので、郵便局に国民年金保険料を前払い一括で払込みに行く。6月から翌年3月まで毎月振替えられる国民健康保険に加えて、国へのお布施払いは財布への影響が大きい。健康保険はまだ医者にかかるときに有り難みを感じるけど、年金はねえ、負担しか感じないですもんねえ……。

帰宅すると、編プロAから請けたネーム書き。あと1本くらい書く時間があったけど、ちょいとスケジュールの余裕があったから、夕方になると集中できず、角打ちで軽く飲んでしまった。
そんな怠惰なことしてたのにバチが当たったのか、夜、ニュースサイトのMさんから原稿依頼のメールが来て、月明けまでにアップして欲しいとのこと。あいやー、余裕がなくなってまいりましたよ。

晩飯後、WOWOWで録画しておいた映画『LEGO® ムービー』を観る。いやー、造形、色彩にワクワクドキドキ、思わぬ展開に「へーっ」「ほーっ」と膝を打ったり、たっぷり愉しめました。監督は『くもりときどきミートボール』のフィル・ロードクリストファー・ミラーなんですね、なるほど。