DMMの月額制DVDレンタルを休会した

夜のうちに素材を送っておきますと言われていたけど、朝起きてMac miniを起動させてもメールは来ていなかった。いつものことだからと他の原稿の準備をしていたら、担当のMさんから電話があったのだけど、徹夜明けでヘロヘロなのが丸分かりな喋り方で、「いいですいいです、昼までに送ってくださいね」と電話の向こうを気遣ってしまった。

その後、素材はちゃあんと昼前に到着したので、夕餉の支度する前に仕上げて納品しましたよ。


プロバイダをBBIQに変えたのを機に、光テレビのコースにWOWOWを加えた。既にDMMの月4枚DVDかCDを借りる定額コースも利用していたのだけど、映画を観る時間を捻出することが出来ず、どちらかが溜まってしまうことになる。世田谷に住んでいた頃、今より忙しくてもDMMと下高井戸シネマで月に10本近く観ていたのに、なんで時間がないのか我ながら不思議なのだけど(いや、不思議ではないか、たぶん集中力の問題だ)、もったいないからDMMを休会することにした。今後は単品レンタルが半額セールになった時にWOWOWで放送してないのを借りて観る作戦。