タイミング良くいかないもので、

寒の戻りというほどではないけど、雨が降ったり熄んだりの不安定な空模様で、ちょいと肌寒い。奥さまが帰宅すると、寒がりなので、石油ヒーターが再び起動してた。灯油が残っていて良かったね。

そろそろバイト探しするかねー、なんて思ってたら、編プロAから矢継ぎ早に発注が来たり、ニュースサイトの原稿依頼がまとめて来たりで、今日は早朝から深夜まで働きずくめだった。久しぶりに脳みそが疲弊したみたいで、酒を飲んでいないのに、シャワーを浴びて、髪の毛を乾かしたら(坊主頭なので速攻なんですけどね)、眠くて眠くて……。たぶん、明日もこんな感じみたいだ。もそっと余裕が無いと、スイッチを切り替えるのは難しいな。

バイト探しといえば、長ネギとか買いうついでに、月曜日に冊子が更新される求人情報誌「タウンワーク」を貰いに、スーパー「マルキョウ」へ行ったのだけど、左手に弁当が入ったビニール袋、右手に「タウンワーク」を持った40代前半くらいの男性とすれ違った。
『実家暮らしの独身かな?』『奥さまは働いていて、自分は職探し?』『それとも一人暮らし? はー、大変だなあ』とか1.5秒くらい妄想してから、お互いなんとかなると良いですなあ、なんて願った。ネルシャツの裾がお疲れ気味に見えたのが気になった。