本腰を入れなきゃ、だな

午前中はニュースサイトの原稿を書いて、納品。ちょいとお固い内容を面白そうに見せるというか、読ませるのは難しい。ギリギリまで文章を削ることで、スッと頭に入っていきやすいようにするのが精一杯だったかな。

版元IのUさんから、先日セレクトした写真集用の素材のうち、事務所からNG指示されたものを知らせるメール。これで本格的に割付け作業に入ることが出来る。まずはザックリとした構成を作って、Uさんに送ろう。気持ちを引き締めてスケジュール管理しないと、確定申告も含め、他の作業もあるので大変だ。

昼飯後、DMMで借りたコーエン兄弟の映画『バーン・アフター・リーディング』を観たのだけど、既に観てたやつだった。なんで作品説明を読んでも気づかなかったかというと、前半の導入部を覚えてなかったせいだ。15分位して、見覚えがあるシーンが続き、あー、コレ、観てるわーってなった。2回めも面白かったけど。


バーン・アフター・リーディング [Blu-ray]

バーン・アフター・リーディング [Blu-ray]