店頭に並んでいて当然だと思っていましたが

今日は冷えるので鍋にしようと思い、スーパー「マルキョウ野中店」へ。特売の里芋、奥さまに頼まれていた牛乳を買い物かごに入れ、豆腐売り場に行くと、なんと棚がガランとして、絹も木綿も並んでいない。残っているのは充填系や小分けパックのやつや、高そうなやつ。どれも鍋には使いづらいので買わずに帰宅。豆腐なんて品切れするもんじゃないって勝手に思っていたけど、在庫管理はどーなってるんだろな。複数のメーカーの品が入っているんだから、出荷側のアクシデントではないと思うけど。
しょうがないから、豆腐は駅ビルのスーパー「タミー」へ行って買いましたよ。ついでに森川酒店で立ち飲んだりして。


仕事は素材の各パートの衣装、ヘアメイク、ロケ場所、ライティング、見どころのポイントなどをチェックして書き出していく。これを参考にして全体の構成を決めていく。


夜、WOWOWでやっていた映画『麦子さんと』を観る。堀北真希って、いつも脱力した演技しているように見えるなあ。


麦子さんと 特別版 [DVD]

麦子さんと 特別版 [DVD]