うんざりする話だが、まだ逃げないそうだ、

腰の具合が顔を洗うとき前かがみになれないくらい、かなりよろしくないので、念入りにストレッチしてからお仕事開始。
朝から昼過ぎにかけて編プロAから請けたネーム書きの追加分。気分転換ついでに、スーパーへ食材の買い出しに行ってから、写真集用の素材セレクト。写真をチェックするのに使っている、Adoben Bridgeの操作方法を工夫したら、昨日よりもかなり作業が早く、楽になった。これで、なんとか明日中にはセレクトを終えたい。

夕餉の支度を始めていたら、今夜は職場の飲み会があると奥さまからLINEが来る。まだ、わかめスープを作った程度だったので助かった。ブロッコリーはとりあえず茹でておいてタッパーに保存。自分の分は冷凍していたカレーの残り、レタスサラダ、そして、卵でとじようと思っていたチキンカツをトッピング。

酒の席で忌憚のない意見を交換できたかな、なんて期待していたけど、9時過ぎに帰宅した奥さまの表情はドンヨリ気味。どうやら、職場、いや、会社(福岡支部だけかもしれないけど)の人事的な構造が彼女にとって絶望的だったらしい。具体的なことは、こんなアクセス数が少ないブログとはいえ、どこでどう漏れて個人特定されることもあるかもしれないので、まあ、書けるようになったら、いずれ。
ほのめかすようで、アレだけど、東京から移住した人間が働こうとするときに立ちはだかるであろう問題の一つ「元ヤン関連」なので、記録として残しておいた方がいいかもな、とは思っている。